内科、皮膚科、泌尿器科、胃カメラと 皆さまのご相談に幅広く対応致します。

お知らせ

2023/12/25

発熱の患者様へ

当院は発熱外来を行っております。
発熱者と通常診療の患者様とは区分けをしていますので、受診前に必ず電話連絡お願いします。

2023/03/10

お知らせ

令和5年4月より諸事情にて月曜日の消化器内科、木曜日の循環器内科医師の診察は当分の間無くなります。

2023/03/08

オンライン資格確認に関して

当院では診療情報を取得、活用する事により質の高い医療の提供に努めています。
正確な情報を取得する為、マイナ保険証の提示にご協力お願い致します。

2022/03/31

かかりつけ医機能に関するお知らせ

当院では地域におけるかかりつけ医機能として以下の診療を行っています。

・在宅支援診療所として24時間対応の訪問診療の実施
・健康診断、健康相談、予防接種等の実施
・介護保険に対する利用相談等の実施
・必要に応じて専門医又は専門医療機関等への紹介
・発熱患者の外来診療等の実施

お気軽に受付にご相談下さい。
尚、医療機能情報提供制度(ネット)を利用してかかりつけ医機能を有する医療機関が検索可能です。

志村クリニック 院長 志村英俊

2020/02/26

消化器内科及び循環器内科医師診療のお知らせ

 消化器内科

   水曜日 AM PM共に両角医師

 

 循環器内科

   金曜日 PM北里大学病院医師

当院が選ばれる4つの理由

湿疹やアトピーなどの皮膚の病気でお悩みの方へ、ますはご相談下さい 湿疹やアトピーなどの皮膚の病気でお悩みの方へ、ますはご相談下さい
日本泌尿器科学会認定泌尿器科専門医による診察・排尿に関することはお任せください 日本泌尿器科学会認定泌尿器科専門医による診察・排尿に関することはお任せください
高血圧脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病、食事や運動のアドバイスまでご対応致します 高血圧脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病、食事や運動のアドバイスまでご対応致します
辛さを抑えた鼻からの胃カメラが可能です 辛さを抑えた鼻からの胃カメラが可能です

医師・スタッフ紹介

原当麻駅東口、スーパー三和近くに開院させていただいている「志村クリニック」です。

各病院での経験を生かし、皆様に頼っていただけるような地域ドクターとして医療に貢献していきたいと思っております。温かいご支援、ご指導をお願い申し上げます。 なお必要な場合には過去の勤務病院をはじめとする主要な医療機関をご紹介します。

詳しくはこちら

医院案内

医院名
志村クリニック
住所
〒252-0335 神奈川県相模原市南区下溝673-1
電話番号

042-777-1117

診療時間
9:00~12:00 15:00~18:30

診療時間

9:00~12:00 × ×
15:00~18:30 × × × ×
▲・・・土曜は 9:00~14:00 まで 休診:火曜午後、土曜午後、日曜祝日

診療案内

皮膚科

泌尿器科

内科

インタビュー

地域医療に貢献したいという思いが、 開業のきっかけでした 毎日の診療のほか、往診で在宅療養のサポートもおこなう志村英俊院長。地域医療にかける思いやバイタリティの源について、お話をお聞きしました。